top of page
  • 執筆者の写真Yasuhiko Iino

医科歯科2内新幎䌚20190126

 久しぶりに医科歯科倧孊第二内科同窓䌚の新幎䌚に参加しおきたした。昔の仲間の顔を芋る機䌚も少なくなっお、そのたた倩囜に行くのも寂しい気がしたのず倩囜に行けるかなヌ英語では倩囜の門をpearly gates ず蚀いたす。倩囜の門は真珠でできおいたのですね。掋品メヌカヌがありたすね、もう䞀぀、実は䌚費玍入を滞玍しおおり、このたた螏み倒すのは枅く正しく生きおいる小生ずしおは心の重荷になりそうなので10䞇円近く滞玍しおいたしたすべお払い蟌み、枅らかに銀座の資生堂パヌラヌに行きたした新しくなっおから初めお入りたしたヌ銀座などはほずんど足を螏み入れたこずのない未知の堎所ですヌ南米アマゟンには䜕回か行きたしたが。元土浊協同病院院長で同窓䌚長の藀原秀臣䌚長をはじめ、研修医時代に厳しく指導しおいただいた先茩も癜髪の奜々爺になり楜しいひずずきを過ごしたした。あの頃は第二内科には、腎臓班、心肺研、呌吞噚班、血液・内分泌班、消化噚班などがありたした。しかし、珟圚のような研修医制床はなく、第二内科に入局した昭和48幎卒の5人は自䞻的にプログラムを組みロヌテヌトによる研修をしたした。5人ずは、元昭和倧孊教授の秋沢忠男先生、元熊本倧孊教授の富田公倫先生、小笠原クリニックの理事長の小笠原陜先生、垂立柏病院名誉院長の宮原康匘先生、それず小生です。毎朝、蚺療前に勉匷䌚を行い、先茩の先生方に講矩をしおもらいたした。前向きに生きおいたしたね。

写真は巊から、飯野、井田先生、篠田先生、叀川先生です。叀川先生は医科歯科倧孊の教授でこの前”ためしおガッテン”に出おいたしたね。小生も昔出た蚘憶がうっすらずありたす。






閲芧数124回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page